生活ブログ!

このブログでは、【素人目線で明るい話を!】をテーマに、情報発信をしていきます!

【初投稿】はじめまして!【投資】

 はじめまして!

テオと申します!

 

文字読むのめんどくさい・・・と思う方向けですが、記事の要点は「☆」で書いてあります。その付近を読んでいただけると、時短になると思います!

 

このブログでは、普段の生活に役立つ情報を公開していこうと思います。

最近は暗いニュースが多いですね。大変です。(・ω・; )

僕が趣味で調べていることを提供する為、【素人目線で明るい話を!】をテーマに、ブログを開設致しました。

多分、【テクノロジー】や【副業】ネタが多いかもしれないですね。

最近勉強してるので(*´・ω・`)ノ

※あくまでも素人目線です。細かく裏付けなどを取っていない為、考えるきっかけくらいに思っていただけると嬉しいです。( `・∀・´)σ

 

不慣れな点もあるかと思いますが、ご容赦ください。

 

 

さて、初投稿の挨拶記事ではありますが、最近勉強している【暗号資産】について書きたいと思います。

ジャンル的には【投資】になるのかな・・・?

 

日本経済新聞によると

最近、アメリカの大手電子決済会社のペイパルが仮想通貨による、支払いを始めるという発表がありました。

取り扱う仮想通貨の種類はビットコインイーサリアムライトコインビットコインキャッシュ(BCH)の4種類です。

 

ペイパルのダン・シュルマン最高経営責任者(CEO)は「効率的で素早い支払いシステムを構築できるデジタル通貨への移行は避けられない」と指摘。世界中の中央銀行や規制当局と協力し、仮想通貨の普及に努める意向を示した。

とあります。

 

難しい話は置いといて、重要なのは下記ですね。

ビットコインは儲かります!

 

まぁ正直、断言してしまうと叩かれそうなので保険を効かせて頂くと、

僕は!儲かると思います。

初投稿記事で炎上しそうな内容ってやばいですね(;^ω^)・・・

 

僕の根拠はいくつかあります。

・通貨としての価値が与えられたこと。

・つい最近ビットコインの生産性が下がったこと。

メトカーフの法則に現状従っていること。

・多くの資産家が投資を始めたこと。

などなどです。

上記を説明することはでしますが、長くなりますので、需要がありそうであればしようかなと思います。信じられる裏付けは自分で探しましょう。

儲かる!とか言っておいて、僕は来年に泣いているかもしれません。( ˘ ³˘)♥

 

それでは今回はこの辺で!

ではまた(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~