生活ブログ!

このブログでは、【素人目線で明るい話を!】をテーマに、情報発信をしていきます!

【副業】三方よし!

初めまして!

テオと申します!

 

文字読むのめんどくさい・・・と思う方向けですが、記事の要点は「☆」で書いてあります。その付近を読んでいただけると、時短になると思います!

 

このブログでは、【素人目線で明るい話を!】をテーマに暗いニュースを理解し、ポジティブに考えられるような話をしていきます。

 

そういえば、密を避ける為にブラックフライデーが連日開催しています。

元々はアメリカで行われていた感謝祭だそうです。

売上が大きく黒字に転じることからブラックフライデーらしいです。

アメリカも黒字っていうんですかね?(-ω- ?)

 

今回は、副業について話していきたいと思います。

 

働き方改革で会社での労働時間が減り、副業解禁の流れにあります。

これからは2000万円問題と重なり、副業が当たり前の流れになってきていると僕は思います。(′ – ′)

 

先に結論から言わせていただきます。

三方よし、を目指そう!

不労所得を目指そう!

☆自分の商品を持とう!

このテーマは長いので、3回に分けて発信させて頂きたいなと思います。ヘ(´ー`*) 

 

今後、副業を考える上で気を付けなければいけないのは、長く健康でいる事です。

例えば、本業が終わったらコンビニバイトをする。とかはダメです。

体を壊します。あなたの体が大事です。( ✧Д✧) 

 

上記の【三方よし】とは「売り手」「買い手」「世間」の三つの目線から見て良いと思われる商売が、長く商売を行う上で成功するという日本のビジネスの教えです。

僕は、長く副業を続ける為には【三方よし】は必須条件かなと思います。 ( ゚_ゝ゚)ノ 

 

最近Switch転売やPS5転売などの転売屋が増えています。

僕の考えでは、三方よしを大切にしているので、お勧めしません。

転売は悪いことだ!とは思っていませんが、お勧めしません。(`ڼ´)

そもそも転売とは、需要のないところから需要のある所へ持ってくるというビジネスモデルだと認識しています。

なので、需要のある物を買い占めて、価格を釣り上げて売るのは、「買い手」「世間」からあまり良い思いをされないことが多いです。続けると疲れると思います。(・ω・`) 

 

人に感謝されると人は幸福を感じると心理学の研究で判明しています。

 

なのでどうせ転売(せどり)をするなら、田舎のイオンや閉店.comで叩き売りをしている所を探し、格安で手に入れ、自分で責任を持って販売する方がいいと思います。

 

これからは人生100年の世代です。

僕は2000万円では足りないと考えています。

正直、医療、特に臓器系の技術の発展で100歳以上生きることが可能になる世の中が見えつつあります。ヽ(゚Д゚;)ノ

 

人に感謝され、より良い、より長い副業ライフを送りましょう!

 

それでは今回はこの辺で!

ではまた(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~