生活ブログ!

このブログでは、【素人目線で明るい話を!】をテーマに、情報発信をしていきます!

【副業】不労所得!

テオと申します!

 

文字読むのめんどくさい・・・と思う方向けですが、記事の要点は「☆」で書いてあります。その付近を読んでいただけると、時短になると思います!

 

このブログでは、【素人目線で明るい話を!】をテーマに暗いニュースを理解し、ポジティブに考えられるような話をしていきます。

昨日発見してしまったのですが、僕のIDがプラスアルファのつもりだったのですが、パルスアルファになってましたね。。。φ(・∇・`〃 )

 

さて、今回は引き続き副業の話をしていきます。

 

前回、本業が終わってからコンビニバイトをするのはダメ!と言いましたが、なぜダメなのかを説明していきます。

 

答えは

☆労働+労働は疲れる

からです。

 

労働とは体を使って働くことです。自分の時間を売るということです。

本業で疲れ果てた体に鞭を打つ行為だと思います。体を壊す可能性が高くなります。

なので本業と掛け持ちするのであれば、不労所得を目指しましょう。(b`・з・)b

 

不労所得にもいろいろあります。

不動産投資、株式投資、などの投資系

youtubeアフィリエイト、物販、写真販売などの労働系

その他にもシェアリング、コインロッカー、なども面白いですね。(´。•ㅅ•。`)

 

 

投資系は言わずもがな不労所得です。問題は、労働系です。

なぜ労働なのに不労所得というのか?

例えばyoutubeであれば、youtube内の需要を知り、供給することで再生数を少しずつ上げていきます。そしてうまく軌道に乗った時に動画編集を外注ししてしまう事で、時間が大幅にカットできます。動画編集の外注はココナラなどで激安で請け負ってくれるところもあります。

あとは、カメラの前で喋ってくれる人を用意、または声に自信のある方を用意できれば、自分は原稿を書くだけで収益化できます。もっと言うと原稿を書く人を用意すると・・・!!( ; ロ)゚ ゚

 

確かに完全な不労所得ではないかもしれません。

ですが、きっちりマニュアル化できれば、より短時間で多くの収益を得ることが可能です。

マクドナルドがすごいのは「いつ行っても同じ質の料理を提供できる」事です。

世界中の店をマニュアル化して全店舗を標準化しています。

今日作ったのは新人なんで・・・ということがないのです。

 

このブログも筆者が一人とは限りませんよ・・・?

まぁ一人なんですが。。。パルスアルファと書くアホは1人で十分です。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

今回は不労所得について、話しました。

副業として、ウーバーイーツや家事代行などもありますが、それをマニュアル化し、自動化するのは難しいです。時給がちょっと違うだけでコンビニと同じです。

 

人生を豊かにする為に副業をします。

時間の使い方や健康を十分に考えて、より良い、より長い副業ライフを送りましょう!

 

それでは今回はこの辺で!

ではまた(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~