生活ブログ!

このブログでは、【素人目線で明るい話を!】をテーマに、情報発信をしていきます!

【投資】おいしくなって新登場!①

初めまして!

テオと申します!

 

文字読むのめんどくさい・・・と思う方向けですが、記事の要点は「☆」で書いてあります。その付近を読んでいただけると、時短になると思います!

 

このブログでは、【素人目線で明るい話を!】をテーマに暗いニュースを理解し、ポジティブに考えられるような話をしていきます。

 

最近コーヒーを飲みすぎてるようで、カフェイン依存になってると思います。

コーヒーは利尿作用があるから、飲んでも水分補給出来ないよ!は嘘らしいです。

 

 

さて今回は、タイトルの「おいしくなって新登場!」について話をしたいと思います。

 

世の中には「おいしくなって新登場!」「おいしさそのまま!カロリーオフ!」と言って小さくなるものがあります。お菓子等によくありますね。 

あなたも気付いているでしょうか?(゚д゚lll)

 

「おいしくなって新登場!」の商品は物価上昇により、今までの金額でその商品を提供し続けることが出来なくなっているからです。

まるで「おいしくなって新登場!」が悪いみたいですね。

サイズダウンしてしまう商品は、と読み替えてください。(・ω・;) 

 

なぜ、今回の【】付けタイトルの中身が投資なのかというと、物価に関係あるからです。

 

実は物価って上昇しているのはご存じですか?

昔は100円で買えたものは今は100円では買えなくなってきています。

100万円銀行口座に預けていても10年後や20年後には、100万円の物は恐らく買えません。d(>∇<;)

 

その背景には、色々あるんです。

普通色々な部分を説明しますが、説明しません。( ´_ゝ`)ゞ

この記事で言いたいことは、

☆物価!上がってる!貯金をすると目減りするよ!

ということです。

 

では、100万円の価値を保存しておくことはできないのか?と聞かれると僕は出来る!と答えます。

物価が上がっているならお金を物に変えておけばいいんです。

100万円で「物」を買って、20年後「物」を売ると110万円になってる。みたいな話です。

正直、20年後なら10万円ぽっちではないくらいあがりますが、置いといて。

これが「投資」です。(´∀`艸)

 

Wikipedia様には、「投資(とうし、investment)とは、主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す」とあります。

 

投資をすることで価値を保存するということですね。

 

長くなってきました。誠に勝手ながら本日はここまでとさせて頂きます。

 

 

それでは今回はこの辺で!

ではまた(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~